« 20060516 ひじまる体操で五十肩が防げた | トップページ | 20060527 ハイビジョン液晶テレビは目が疲れない »

2006年5月23日 (火)

20060523 ペットの消臭はトイレ用でないと効かない

アクセスありがとうございます。
よろしければ、私の整体サロンのホームページhttp://www.LaQuda.jpもご覧下さい。

_/_/_/_/_/_/

このブログを読んでいる方の中にも、ワンちゃんを室内で飼われている方が多いことと思います。

我が家でも一戸建てに引っ越した機会に、キャバリアKCスパニエルっていう種類の犬を二頭、室内で飼っています。夫婦揃って犬馬鹿状態で、もう可愛くてなりません。隣に座ってじっと見つめられると、そのつぶらな瞳がいとおしくてなりません。

でも。

室内で飼っていると、彼らの【落し物】のニオイを我慢しなければなりません。食べすぎで、お腹をこわしているときなんて、ハンパじゃないくらい強烈なニオイがしますが、飼い主の責任でしっかりと面倒を見なければなりません。人間も、【自分のもの】は臭いませんが、【他人のもの】は強烈に臭く感じますので、いくら可愛いワンちゃんのものでも、人間同様に強烈にクサく感じてしまいます。

そこで今回は、私達と同様、リビングで犬を飼っていらっしゃる方々には思い当たることも多いかと思われます、このワンちゃんの【落し物のニオイ対策】について、私の体験をお知らせしたいと思います。

みなさんもいろんな消臭剤を試されたことと思います。ドラッグストアに行くと、【ペット用】とか【タバコの臭い用】とか、いろんなものがあります。ペットショップに行くと、これまたいろんな種類があって、【アンモニア臭に効く】とか様々な種類の消臭剤が並んでいます。

私も消臭剤をいろいろ試しましたが、どれも十分に臭いを消してくれません。クサいニオイには、もっと強いニオイで対抗、ってちょっと強めの消臭剤も試してみましたが、もうスゴイ臭いがごちゃ混ぜになって、とても耐えられるものではありません。

そんなときに、あるお店で消臭剤の店頭販売が行われていました。メーカーの相談員が販売しているものですね。
そこで、『ペットの消臭剤にいいものはありませんか?』と質問したところ、『それはトイレ用の消臭剤を使ってください。』とアドバイスされました。

言われたときには、初めふざけているのかと思いました。リビングに【トイレ用消臭剤】なんて、まさかと思いましたが、それにはきちんとした理由がありました。

ペットのニオイのほとんどは、人間用のトイレと同じくペットの排泄物やペットの体臭が原因です。いわゆるアンモニア臭です。これは強烈で、リビング用の消臭剤なんてものでは、とても対応できません。
それで、【人間のトイレ用】でないと十分な効果がないのだそうです。

この販売員の方からのアドバイスがあって、我が家では【トイレ用】の消臭剤をリビングに置いています。ワンちゃんのトイレの近くに二つも。

使い始めてからすぐに効果が出始めて、朝、寝室からリビングに入ったときのあの『ムワ~ッ』としたペットの臭いが、嘘のように少なくなりました。外出から帰ってきたときにも、同じように感じます。
不思議なことに、「そろそろ消臭剤がなくなるかな?」っていう時期がわかるのです。カラになると、とたんにリビングの臭いがきつくなりますから。

もしいろんな消臭剤を使っても、なかなかペットのニオイが解消せずに悩まされている方がいらっしゃいましたら、【トイレ用消臭剤】をお試しください。驚くほど臭いが消えます。

ただし、リビングが【トイレ芳香剤の香りがする】ことになりますので、それが嫌いな方にはオススメできません。

|

« 20060516 ひじまる体操で五十肩が防げた | トップページ | 20060527 ハイビジョン液晶テレビは目が疲れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 20060523 ペットの消臭はトイレ用でないと効かない:

« 20060516 ひじまる体操で五十肩が防げた | トップページ | 20060527 ハイビジョン液晶テレビは目が疲れない »