« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

もう11月ですね。

こんにちは、明日からもう11月です。
日が経つのが早いですね。
日に日に、吹く風も冷たくなっって来ています。
先日風邪をひいたようだと書きました。
その時は、気合で直そうと思いましたが
やはりそうはいかず、今日病院へ行ってきました。
のどの炎症を止める薬の入った吸引(ネプライザー)をしてきました。
少し若い頃は1日寝れば翌日回復していたのに、
最近はそうはいかなくなりました。
年齢とともに、体力や回復力が落ちてしまったのでしょうか?
残念です。
天気予報では、寒さが増すようです。
体調管理には気を付けてください。

急に風が冷たくなりました。

こんばんは。

今日は、急に風が冷たくなったように感じます。
昨日の晩まではベッドに入るとすごく暑かったので、長そでパジャマを
着て毛布だけを掛けて寝ていました。
しかし、夜中にすごーく寒さを感じ、寒さに耐えられず途中で目を覚ましました。
それから布団を押し入れから出し、それからはぐっすりと眠ることができました。
しかし、お昼頃からのどが痛くなってきています。
熱はありませんが、なんだか風邪を引いたような感じです。
明日は休みなので、ゆっくり静養します。
急に気温が下がったりする時期です。
私のように油断せず、体調管理にはお気を付けください。

この前のキノコのこと

先日、キノコのことを書きましたが、

後日、インターネットでなんというキノコか調べてみました。
多分「サルノコシカケ」ということがわかりました。
種類がわかって、すっきりしました。
散歩中にあのキノコはどうなったのだろうと、木を見てみると
キノコの根元からなくなっていました・・・・残念。
梅の木の古木にできていたのですが、
梅の木になるものは珍重されているそうです。
散歩をしていると、ちょっとしたことが目に入って楽しいですね。◎´∀`)ノ

散歩

9月から週2回から3回のペースでウォーキングを始めました。
珍しく、10月に入ってもそのペースで続けています。
万歩計をポケットに入れ、「今日は○○歩」とメモしています。
朝ウォーキングをしていますが、金木犀の匂いがしたり
公園の木にキノコが生えて、日に日に大きくなっていたりと
オヤっと思うことがたくさんあります。
あのキノコはなんというキノコなのか知りたいです。
今日は、4.3キロ、約6500歩でした。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »